2012年12月10日月曜日

RSSフィードまず、どのように始まったのか


新人のRSSフィードの提出とシンジケーションの私達の短いシリーズに戻って歓迎しています。今日の記事で、私は簡単にRSSフィードシステムの背後にある歴史を少し議論するつもりです。 userland.comを所有していたデビッド·ワイナーという名の男が考えて、元のフォーマットを開始したとき、それはすべて1997年に始まった。それはまだRSSではなかったとして、もちろん、それは乳児期には "scriptingNews"と呼ばれていました。しかし、Netscapeのダン·リビーは、RSSの最初のバージョンを設計しましたが、それはすべてとワイナーの最初の作業の行われた "scriptingNews。"それは、NetscapeのWebサイトが自動的に自動的にWeb上ですべてから自分のサイトにニュースを追加することができました。オリジナルのコンセプトは、Netscapeの視聴者は単に詳細については、クリックすると元の出版社のサイトに右に行くことができるように見出しを発行することでした。 RSSのこの最初の公式の形式は、数0.90であったが、誰もそのような奇数で述べた理由のような固体答えを思い付くことができるように、まだ持っていません。

RSSは、今では "Really Simple Syndicationの"として知られているが、その時にそれは、RDF Site Summaryのために立っています。なぜ何もシンプルな権利を作るので、もちろん、単に人々を混乱させるRSSは頭字語内部の頭字語ですか? RDF Site SummaryをのRDFは、リソース記述フレームワークを表しています。実際にRDFの素晴らしい出発点の理解を得るためには、より普遍的に理解できる言語であるHTMLを見ている。 HTMLは、テキストをフォーマットして情報を表示する方法をWebブラウザに伝えるためにさまざまなタグを使用しています。ただし、HTMLのみ、開発者が始まるために、システムに組み込まれているタグを使用することができます。タグは山括弧であるが、XMLであなたが独自のタグを作ることができるので、XMLはHTMLによく似ています。これらのタグを使用して、情報の構造のオブジェクトを定義することができます。 RDFは、それを利用しています。

今、あなたは、RSSが始まったかについて少し知っている必要があります。その後に改善された単純な概念であった、それは、はるかにそれが今日使用されているとして使用されました - 別のウェブサイトからシンジケート情報を。

0 件のコメント:

コメントを投稿