2012年12月12日水曜日

ノーと言うの自由


我々は速いペースで世界に住んでいると頻繁に私達は先に取得する方法はもっともっと上に取ることであると信じています。我々は "もっと"や多すぎるを行うために支払う価格が圧倒バランスの崩れた感じです。 "NO"は、単純な2文字の単語です。しかし、それは頻繁に言うように難しい言葉です。課題は、私たちは "ノー"と言う方法を学習する必要があります自分の限界や境界を設定することです。なぜこれがそんなに難しいのでしょうか?我々は好かれたいので、我々が言ってトラブルがあるかもしれません理由はいくつかの "いいえ"であり、他の人が怒ったり動揺になるだろうことを恐れているか、おそらく我々は、常に快適である、彼らが望むものを他人に与えるように教えられている可能性があります。特に女性は、しばしば、すべての要求にyesと言うように条件付けされています。

理由が何であれ、ノーと言うために私たちの無力の結果があります。我々は、人々は常に私たちを活用していることを感じるかもしれません。我々は、怒ってイライラしたり、憤慨して圧倒さの感情を経験することができます。私たちの体は一定の疲労、緊張、頭痛や他の様々な痛みを経験することができます。他の人と私たちの行動は失礼に接すると、我々は、おそらく我々が楽しむことの少ないやっているだろう、もっと唐突かもしれません。

私が働いつのクライアントは非常に収容したと彼女が仕事で行うように頼まれたすべてのものにしました。彼女は本当に彼女の仕事ではなく、他人の責任ではなかった多くのタスクをやっていたことに気づくようになりました。彼女は憤慨し、怒りになったが、状況から抜け出す方法​​を知りませんでした。

もう一つの良い温厚個人は常に彼女の友人、家族、同僚、地域社会に援助の手を与えて喜んでいた。彼女は、多数の委員会に座っての募金イベントを焼いたと、いつでも頼りにできる人として見られた。彼女はこの絵を楽しんだ。しかし、彼女は彼女自身と彼女の家族の少ない​​時間を過ごしました。彼女がに合意したすべてのタスクを完了するために遅くまで滞在する、十分な睡眠を取得し、夫と子供たちとせっかちだったんでした。職場での彼女は短い彼女のスタッフと和らげ、それが実際に少ないを達成するために長い彼女を取った。

自身が最終的に困難のすべての種類につながる可能性のための適切な境界と制限を設定することができない。それは完全に前に決定を下すまで、あなたのことを求められているかを理解することが重要です。我々はすべての事実を持っている前に、我々は仮定を行う場合、それは否定的にプロジェクトを完了するために我々の能力に影響を与えることができます。すべてのプロジェクトを管理しやすく、それがストレスの少ないですし、結果がより成功しています。

それでは、 "ノー"と言ういくつかの創造的な方法を見てみましょう。

* "私はそれにあなたに戻って得ることはできますか?"これは、あなたが実際にそれをやりたいかどうかについて考える機会を可能にします。 "

* "私は次の3-4週間は、新しいプロジェクトを引き受けることはできませんよごめんなさい。"

* "あなたは私がそれを取得することができなくなりますようにそれを行うには(名前)を聞かないのはなぜ。"

* "私は今それを行うことはできません、なぜあなたは後で私に尋ねるdo0n't、おそらく私は時間があるでしょう。"

* "私はこの部分を行うことができますが、残りの作業を行うために他の誰かを見つけなければなりません。"

*だけで、任意の説明もなく "ノー"と言う。

"ノー"と言うことができており、それらがどのようにそれを言うあなたの周りの人々に注意してください。おそらく、彼らの戦略のいくつかはあなたのために働くことができます。別の何かをしようとすると、単語に慣れるために始めるようなので、毎日何かにノーと言う練習を負いません。

、ゲイルSolish。 。

0 件のコメント:

コメントを投稿