2012年12月17日月曜日

あなたの目標は、顧客のロイヤルティである場合、どのように顧客を定義していますか?


あなたは、単語の顧客を定義することができますか?何それはあなたのビジネスのための顧客であることが意味するのでしょうか?顧客は、あなたの製品またはサービスを購入する人々ですか?顧客のさまざまな種類がありますか?この質問に答えることができない場合は、どの世界であなたは、顧客の忠誠を開発することができますか?

長年にわたって、私はとして顧客を定義するようになった:

"個人が相互利益または利得の取引に従事する。"

このように、定義はいくつかの利点や利得で、その結果取引を行う従業員に顧客を払って超えています。たとえば、買掛金事務員として請求書として調整するために、私は受付係との取引を実施する必要があります。

多くは、特に顧客サービスの向上を通じて、顧客の忠誠心で21世紀のビジネスフォーカスを持つ外部の顧客(クライアント)と内部顧客(従業員)の両方について書かれています。研究では、忠実な顧客レベルの高い企業が売上高と利益の両方ではるかに大きな成長を経験し明らかにし続けています。

私の会社から私のコンサルティング経験を長年にわたり、私はこれらの3つのタイプの一つとしてかどうかを内部または外部の顧客を識別するようになった:

探検家 - これらの個人は、クライアントとして、あなたが売るもの買う、より多くのを買うために探求し、革新の源である。探検家である従業員は、フォーカスとの仕事をして、彼らは他人を助けることができるか見るために探索する。探検家は忠実であり、彼らが出会うすべての人にあなたのビジネスを絶賛します。

行楽 - クライアントとして、彼らはあなたのビジネスをひいきが、価格が優れている場合は、次のドアを移動する。従業員として行楽客は彼らの仕事を行いますが、簡単に気を取らことができます。彼らはめったに彼らが行うことになっているものを越えません。行楽客は、クライアントや従業員であるかどうか、彼らの忠誠心はすぐにあなたの競争に切り替えることができます。

囚人たちは - 今、これらの人々は本当にあなたのビジネスにはなりたくない。おそらく、あなたのビジネスは地理的に近接していたり​​、特定の製品またはサービスのための唯一の販売代理店です。あなたが自由のために彼らにそれを与えた場合でも、それらのdruthers与えられた、彼らはあなたから購入しません。と彼らは信じられない要求をし、あなたから購入しないとき。彼らは従業員がいる場合は、囚人たちはほとんど自分の仕事を行うと、常に不満を言っています。囚人たちは忠誠心を持たず、すぐに6から10の他の個人と彼らの不満を共有します。

カスタマーサービスコーチングのヒント:外部と内部の両方の顧客を見てアクションを実行します。すべての囚人を識別し、それらが顧客に支払っている場合でも、あなたがそれらを発射できる方法を決定します。その後、探検家にあなたの行楽客の割合を変換するために開始するために、顧客の忠誠心の成長行動計画の中で目標を設定します。その行動計画の結果を追跡します。あなたは、収益の増加と営業費用の減少の両方を実現する必要があります。

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