2012年11月21日水曜日

RSS、ディケイドのほとんどは正しく評価されていない技術はそれを聞いてみましょう


リアリーシンプルシンジケーション(RSS)が発明されて以来10年間で、それはロドニーデンジャーフィールドが言うことを最も重要な技術の一つであった "は尊敬を得ません。" RSSは私たちのほとんどは今当たり前のことが技術である - 様々な他のプロトコルをウェブ化することができること、コンテンツを自動的に投稿するためのさまざまなWebサイトをリンクし、ほとんどのソーシャルメディアの後ろに結合接着剤を提供しています。

私は物語の十年型(10年はもう一年は本当にまだ終わっていない、特にように)の最高の大ファンではない。私たちは過去10年間に来たかずっと考えていたとしてではなく、私はRSSへの感謝の瞬間を取るとすべてのそれが行われていることだろうと思った。それが意図しない結果のこれらの物語の一つです。どのような皮肉なのはどのように私たちの多くはそれを実現することなく、毎日それを使用して、あるいはそれが私たちのオンライン生活をよりよく助けるために何を知ることです。

戻る1999年の終わりには、Netscapeでいくつかのコンピュータ科学者は(少なくともその成層圏のIPOの一部ではありませんでしたその私たちのそれらのために、正当に会社の話)、AppleとMicrosoftは、プロトコルの始まりをまとめる。支援と評論家とプログラマーのDave Winerによって扇動、RSSは、初期のWebサーバ·ソフトウェアを含む、奇数のさまざまな場所に表示し始めた。 RSSの初期の頃は、私たちのいくつかは私たちのブラウザを一つずつそれらを循環することなく、私たちのお気に入りのWebサイトに追加された新しいコンテンツを追跡するために有効なRSSリーダーと呼ばれる特殊なソフトウェア·ツールのシリーズを生み出した。ブロゴスフィアとソーシャルウェブが離陸するまでのものは、ほとんどの時間立っていた場所、それがある。

さて、これらのRSSリーダーは、おそらくほとんどが未使用のソフトウェアの最大の山であった。いくつかのオタクは、それらを使用しましたが、主に、彼らは奇妙だった。私は広報の人々にRSSを説明するための新しいコミュニケーションフォーラムでは、2007年のプレゼンテーションを思い出すと、そのような情報を迅速にスキャンする方法として、私はまだ技術に適用して言及している事のいくつかは、あなたのキュービクルに最初に何かを見つけるためにブロックし、迅速に多くの人々に情報を送信するための手段として電子メールを補う。

私はまだRSSの私のコレクションは私のハードドライブ上のどこかにフィードしており、私は実際にこれらのフィードに現れたちょうど約何でもをGoogleができることに気づいたときに私は数年前にそれらを見て停止しました。

初期のブログツールは、それらのために行く一つの大きなものを持っていた:彼らは、自動的にソフトウェアを追加せずにRSSフィードを生成します。これは簡単な場所の多種多様に自分のコンテンツを統合させ、あなたがそれを知っていた前に、RSSフィードは、オンラインソフトウェアの本質的な部分であった。

確かに、それはちょうど私のFacebook、LinkedInの、Twitterのアカウントを確認し、人々が直接RSSの混乱よりも、そこに投稿したものを見るために簡単になりました。だから我々はこれらのソーシャルネットワーキングサイトで人気のデータフィードのコンセプトを作るためのすべての最初のRSSに感謝することができます。 Facebookから人気となった用語をしかしRSSが構築された方法にその起源を借りて - 今ではほとんど誰もが "私のフィードを見てみましょう"という意味や "私の掲示板に投稿"とは何を知っています。

RSSのおかげで、私はWordpressのブログに自分のコンテンツを投稿することができ、数分以内に(または時間、物事がInterwebsで外出される方法に応じて)、そのコンテンツは魔法のように、私のTwitterのフィード、私のFacebookのプロフィールに表示されます。 LinkedInのステータス、およびもっと。私は別の場所の数十にコンテンツを送信することができるようPixelpipe.comとTubeMogul.comなどのツールを持っています。これらのツールの多くでこの楽しさと魅惑的な接続性のすべてを有効にするには、進行している他のプログラミングインターフェイスがありますが、それは実際にそのデータフィードをパブリッシュおよびサブスクライブするには、RSSと非常に最小限の規格のシリーズを始めてしまった。

したがって、これらの初期のRSSの先駆者のおかげで2010年から始めましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿