2012年11月2日金曜日

アメリカではブルージーンズの歴史


ブルージーンズはアメリカの古典となっているが、それらは実際にアメリカで考案されていませんでした。

"デニム"と呼ばれる織物は、1600年代には早くもフランスで行われていたとジェノヴァの海軍の船員によって使用されている。 "ジーンズ"という名前がどこから来るのか、実際にはこれは - ジェノバは、フランス語で "遺伝子"と発音されています。

しかし、たとえその前に "ダンガリー"と呼ばれる同様の布だけボンベイの外にインドで行われていました。この生地は頑丈で、長持ちする衣服に行われました。

それはヨーロッパと極東の間にスパイス·ルートに沿って貿易を撚るながら "オーバーオール"を身に着けていたポルトガルの船員たちによってヨーロッパに広がった。

1700および1800年代に西に広がり、ヨーロッパ移民としてアメリカでの生活を作業するための理想 - これらの卑賤からデニムのブルージーンズは作業着だった。

人生は新しい文明を切り開くために農場、鉱山、森林で骨折っ男性としての先駆者、アメリカで大変でした。デニムはまだ開発されたように作業服に最適な生地に近づけました。

1850年代のデニムは、すでにアメリカでは長年にわたり作業服で使用されていたし、ファブリックは、一般的にそのようなマンチェスター、ニューハンプシャー州のAmoskeagミルとして工場で北米で製造されました。

当時最も一般的なデニムアパレルよだれかけ全体のでしたが、中旬に1850年にリーバイ·ストラウス社によって導入された革新的な、胸当てズボンなしで - いわゆる "ウエストオーバーオール" - 人気を得た。

デニム生地の頑丈な強さにもかかわらず、農業、鉱業、林業又はその他の重い仕事のためにジーンズを身に着けている労働者はしばしば彼らがポケットで、または股に引き裂く見つけるだろう。

これは最も重要なアメリカの技術革新につながった - パンツは一般的にオープン引き裂くされたストレスの点に強さを追加するには、銅のリベットを使用すること。

リベットの使用は、リーバイ·ストラウスが特許を取得し、ポケットのコーナーで、ボタンフライのベースのリベットは、サンフランシスコでの工場でリーバイ·ストラウスによって行われたアメリカのジーンズの認識機能となりました。

この単純な技術革新は、リーバイ·ストラウス·ブルージーンズ他の追随を許さない耐久性を与え、非常に短い時間内に北米で働く男性は、それらを着ていた。

特許は他の会社が彼らのジーンズを強化するためにリベットを使用することができたことが1890年代初頭に期限切れになるまでそれではありませんでした。ことが起こったとき、衣服のメーカーの多数は、オリジナルのリーバイ·ストラウスのデザインを模倣し始めた。

別の50年間のブルージーンズは、北米全体で肉体労働の仕事に汗を流して、男性と女性の非公式のワークパンツを務めていました。ベビーブーム世代が1950年代に青年期に達するまでそれがブルージーンズに新しい地位を得たことはなかった。

テレビやロックンロール音楽と一緒に、ブルージーンズは、この日にアメリカの生活を支配する新たな若者を中心とした文化の一部となった。...

0 件のコメント:

コメントを投稿